Entries



熱中症の対処法

うちの子が熱中症になったら・・

まず、何が先決でしょう??


動物病院に連れていく?・・・・いえいえ。運んでる間に最悪の状況になる可能性ありです。

この場合は、今近くに居る方たちで救命処置が、最優先です!!


手順-1
 
 うちの子を、涼しく風通しの良い場所へ移動します。

手順-2

 意識の確認。  名前を読んだら反応しますか?目は反応しますか?

手順-3

 呼吸の確認。  息をしてますか?呼吸をしてるなら、ゼーゼーハーハーと、呼吸困難になってます。

手順-4

 体温を下げる。 近くに水道があれば、水をかけるのも一つ!
ゴミ袋に氷水を準備して、体全体を覆って冷や
すのも、一つ!
ある本には、リンパを冷やす!とか、書かれた
物もありますが、リンパを捜す間には全体を
冷やす方が早い!

手順-5

 動物病院に連絡。掛かり付け医が遠い場合は、近隣の動物病院に状況の連絡をして、先生の指示をもらう。
 
手順-6

 うちの子を冷やしながら、病院に移動します。
 (※この時、すっかり冷えて呼吸も落ち着いていたら冷やすのを止める。)



色々覚えるのは大変ですよね(*_*;

何よりも、先決は救命処置!!近くにいる人が命を救えます!(^^)!

病院に駆けつけるより、まずは冷やす事が大事ですよ~。


せっかくのお出掛けが、惨事にならないように~(*^_^*)

楽しい夏休みにして下さいね♪


**Sham:poo+では夏休みのお泊りご予約を受け付け中です♪

 広々した、フリースペースで遊びながらお留守番♪

 お留守番ついでに、あ友達ができちゃうかも~♪♪



                                          Maki

Comment

熱中症こわい! 

ブログ開設おめでとうございます~♪
いつの間にかこんなにアップされててビックリです。笑
さわやかな雰囲気でお店の感じが出てますね★

ホント、本格的にあっつくなってきました~。
熱中症は、日陰だから・・・夜だから・・・雨だから・・・の油断が恐いですよね。
家の中で特にフクは涼しい場所を探すのが得意で、教えてもないのに買ってきたその日にクールマットで寝てたりしてますけど、車の中って逃げ場所ないですからね~。
私も十分気をつけます!
  • posted by ガモ 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
