Entries

スポンサーサイト


KISS ?   NO KISS ?

最近、看板娘のpooが「食糞」をする姿を目撃(><)


「ダメーーーーっ!!」


と、叫んだ声に反応して一応は止めるのですが・・・



空腹なのか、オモチャにしてるのか??



取りあえずは、すぐさま歯磨き(^^;)



この口にペロペロされたくない!!



とは、思っていても・・・


3poo.jpg


こんな目で見られると、ついつい・・・・ネ(^^)ゞ




以前、聞いた話にこんな話が・・・




お口の中には沢山の細菌が!!



歯の表面のプラーク(歯石)1mgには、1億個以上の細菌が存在するそうです。
(年齢により違いがありますよ!)


そして、糞便中1mg中の細菌数は約4000万個
(年齢差ありますよ)



・・・・と、言う事は???



歯垢だらけのお口のほうが、ウンチより汚い??って事(><)



そんな、衝撃を受けた事を思い出しました(^^;




まあ、細菌の種類が違いますが・・・



可愛い、うちの子と気兼ね無くチューする為にも、


歯磨きは大事ってことですね(^^)♪




Comment

NoTitle 

昨日はありがとうございました。
とっても勉強になりました。

早速!夕べより指導して
いただいたとおりお家ケアを
始めました。
ちゃんと出来ているかはハテナ?ですが
2週間、頑張ります。
今度お伺いする時には好転していればいいなぁ~
デス。
ワンの歯は飼い主のママ・パパ次第なのかな
って思いました。

ありがとうございました。


  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして!
ショーンさんところからやって来ました。
愛犬のデンタルケア、すっごく興味があります。
いつか行かせていただきますね。

うちの子も食糞します(>_<)
1月にお迎えしたばかりの5ヶ月のトイプーなんですが、ペットショップで居た期間が長かったせいか、食糞が癖になってるみたいです。
食糞、ほんとに嫌ですよね・・・
  • posted by はっぴぃ 
  • URL 
  • 2011.02/01 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はっぴいさん

コメントを頂いて、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。m(._.)m

はっぴいさんのお家もパピーちゃんを迎えられたんですね(^∇^)
パピーには食糞に限らず、悩みが付き物ですが‥その何倍も癒されますよね~

また、パピーちゃんのお話を聞かせて下さいo(^▽^)o
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2011.02/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

先日はチロルを診ていただきありがとうございました。
お家では頑張って仰向けにして毎日ブラッシング
しています。その後のご褒美を意識しつつチロルも
イヤイヤしながら頑張ってます。
6日はchocoをお願いします。お口あまり開けてくれませんが私なので甘えがあると思います。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2011.03/01 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました。 

コメントいただき、ありがとうございました。
返事がおそくなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

チロルちゃんはケアに嫌な思いが無いようですので、今のキレイなうちに
しっかりケアに慣れて貰いたいですね(^o^)/

chocoちゃんも良い子でしたね~♪
ママから伺った様子は全く見られませんでしたので、「よそいき」のお顔だったのでしょうね。
Chocoちゃんは年齢に応じた、口腔内でしたが少し頑張ればすぐに良い方向に向かうと思います♪

一緒に頑張りますので、宜しくお願いいたします(*^_^*)
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2011.03/10 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
