Entries

スポンサーサイト


歯石除去・・・・・そして今

歯石除去には病院やサロンなど、方法も様々ですね。

キレイな歯は気持ちが良いモノです。

歯石も無く、真っ白い歯!!

ですが、真っ白い歯を維持するのはとっても大変です。


そこで、頼るのが歯石除去。

これには、麻酔下で行うものと無麻酔で行うものに分かれます。


歯石をどの様な状況で除去したにしても、その後はハミガキが必須!!

「歯石が溜まったら、また取ればいい!!」

その意見に反対です・・

麻酔下にしても、無麻酔にしてもうちの子への負担は大なり小なりあります。

大切な家族に、負担(ストレス)はかけたくないですよね。

ストレスを最小限にし、体への負担を少なく・・そして健康に長生き。

それが願いです(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は昨年からハミガキをさせて頂いた子をご紹介(^o^)/


2010年9月   初めてハミガキに来てくれた時の写真です
page.jpg

歯石はありますが、歯が動く等の状況ではなかったのでデンタルケア開始♪

回数券を購入し、週に1回のペースでケアをさせて頂いていました。

ケア開始から1ヶ月程経過した頃、別の病気が発覚し手術を行うことに!!

・・・一緒に歯石除去をするか否か???

悩んだ結果、一緒に処置をする事になりました。

その代わり、除去後はハミガキを一緒に頑張りましょう!!と、約束!(^^)!


2010年10月  歯石除去の処置から2週間後

page2.jpg

キレイに歯石はなくなりました。ですが・・少し歯垢はつき始めていました。

この歯垢を見落とすと、1ヶ月も経たないうちに歯石がかなり付着します。

この歯垢のうちに、しっかりケアをしていきます。


この子にさせて頂いたケア

お家ケア・・・・コットンケアを可能な範囲で3~5日に1回は必ず行う

お店ケア・・・・1週間~10日に1回


このケアを継続し、半年が経過しました。

2011年4月   歯石除去から半年
page3.jpg

キレイな歯が維持出来てますよね(*^_^*)

これはママの努力と、この子の努力です。

今後、歯石の為に麻酔をかける事無く過ごせますように・・・

そして、この子がハミガキに少しずつでも慣れ、ストレスが減少していきますように・・



歯石除去は取ったら終わりでは無く、取ってからが始まりです。

歯石除去を検討中の方。

歯石除去をされた方。

歯石除去をしたくない方。


ぜひ、一度ご相談下さい。

うちのこのお口、お家の方のかかわり方、環境・・

様々な状況を見させて頂いたうえで、アドバイスさせて頂きます。


MAKI

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
