Entries

スポンサーサイト


ハミガキ教室 Part3

ばたばた~・・・・・


   ばたばた~・・・・


・・・・・・っん???


スポンサーサイト\(◎o◎)/!



いつの間にか、1ヶ月も放置(-"-)



この間に何度も訪問してくれた皆様。本当に申し訳ございませんm(__)m


*******************************************



気を取り直して、先月30日に開催させて頂いた、ハミガキ教室の報告です♪


第三回目の教室は、夏休みの~週末の~月末の~が、重なりまして


どの方面からの方も大渋滞に巻き込まれ(>_<)


30分遅れのスタートとなりました。



先ずは、ガモトレによるハミガキに必要なしつけをお勉強!!

gamo.jpg


引き続き、MAKIのハミガキです

maki.jpg



今回のご参加メンバーは、6組中4組がすでに私のケアを受けて頂いてるかたでした。


家でも頑張る!!


もう一度、習いたい!!


初めてのハミガキに失敗したくない!!



教室に参加される方の思いは様々。


一緒なのは、「うちの子を守りたい!」の、思いです(*^_^*)


そう。愛情が無ければ、歯磨きは成り立たない。




ハミガキをする中で、つくづく感じる事。



ハミガキに愛情は不可欠。だけど、厳しさも必要。


うちの子が「イヤ-------!!」とワガママ言うのをを聞いていは、歯磨きは出来ない。


かといって、どんな事があってもヤル!!の、思いからガマンをさせての歯磨きもお互いの苦痛。



ハミガキはしつけと信頼関係の上に成り立つものだと思います。


大好きなパパ・ママの膝の上でリラックスしながら、歯磨きがして貰えるって幸せですよね♪




その為には、

「しつけによる上下関係の成立。」


「うちの子を観察する目。」


この2つがあれば・・・




お家ケアを目指して、一緒に頑張りましょうね\(^o^)/


MAKI

Comment

NoTitle 

30日はお世話になりました~
確かに~スポンサーサイトが出ておりました(笑)

歯磨き頑張ってますが・・・・・なかなか><
お盆のお休み情報知りたくて・・・・何度かのぞき見に~

Re: NoTitle 

こちらこそ、楽しいレッスン時間でした♪

スポンサーサイト・・・二度と出さないようにしなきゃ~(>_<)

お盆休みは無いですので、通常通り火曜の定休日だけがお休みです。

ブログでもきちんと8月の予定をアップします。
ありがとうございました。
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2011.08/08 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

歯磨き教室ありがとうございました(*^_^*)
あれからチロルすんなり口を開けてくれるようになりました♪
頑張って続けていきます(*^_^*)
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2011.08/08 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hiroさん

コメントありがとうございます(^^)
遅々なUPにも関わらず、訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m

チロルちゃんもCHOCOちゃんも、ママが大好きな
子達ですので、どんどん慣れてくれると思います。
ママも含め、お互いが慣れて楽しめて来る日が来ますね♪

その日まで、一緒に頑張りましょうね~\(^o^)/
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2011.08/09 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
