Entries



北海道から桜便り♪

先日、北海道でハミガキ頑張ってるママよりメール頂きました(*^_^*)


『北海道はようやく桜の季節を迎え、
  毎日うっとりしながらお散歩をしています*^^*』



素敵な春便りを送って頂いたのは

cou cou !!  カコイニワ・ノイエのちいさな暮らし blogを書かれてるTOMOさんです(*^_^*)

今年の2月にハミガキの相談で連絡を頂きました。


9歳になるゴールデンレトリーバーの男の子


2年前に歯石除去し、某ケア剤でケアを頑張っていたものの


徐々に口臭や出血が見られだしたそうです。


色々とお話を伺い、遠方になりますがケアサポートをさせて頂く事に!(^^)!



今回はママに了解を頂き、遠方で頑張ってるお写真を


ご紹介します(*^_^*)


【ケアスタート時】

page_20120512161633.jpg
お口全体の歯肉が赤く、特に奥の方には腫れも見られます。
歯石も奥にしっかり付着してますね。



【ケア開始2週間後】

page_20120512161632.jpg
歯石も少し減少してますが、それよりも歯肉のキレイさにビックリ\(◎o◎)/!
奥の方に見られた、歯肉の赤みや腫れが落ち着き
とっても元気なお口にありましたね♪
(マウスクリーナー&ペティ 使用)



【ケア開始3カ月】

page_20120512161631.jpg
歯肉が更に元気になり、歯石もかなり少なくなってますね~♪



先日、どうぶつ病院の先生に
『歯がキレイになってる~。歯石除去でもしたの?』
って、言って頂けたそうです!(^^)!

嬉しいお言葉ですね(^^)


褒めて貰うって、すごく大事(*^_^*)


きっと、ハミガキを始めるきっかけは


『うちの子を守りたい』


『お口を何とかしてあげたい』


だと思います。


きっかけは思いがあるから、開始出来るのですが


ハミガキにとって、【大きな壁】はうちの子がハミガキに慣れる事より、


【続ける事】です・・


ハミガキに終わりはありません。


ちょっと間、頑張って良いものでもありません。


毎日、コツコツ続ける事が何より大事だと実感してます。



続ける為にはモチベーションをキープする事がポイント!


このモチベーションが下がる時に、【褒めて貰う】って効果大!(^^)!

pooブロッコリー私もほめて~



この上の写真(グエルちゃんのんですよ♪)ですが、写真で見たり期間が3カ月って聞くと


ヤル気ってワクものです♪(ダイエットに似てるかも・・)


でも、ケアしてる人にすれば決して短くない期間です。


そんな中、遠く離れた地でココまで頑張れてるってすごい♪


ケアしてて、だんだんキレイになると楽しみが出来るので


モチベーションに繋がりますね!!


後は、ケアを楽しみに変えれたらきっと【大きな壁】


も越えられるハズ(*^_^*)


一緒に頑張りましょうね(^^♪


*文章能力が無く、長文になりすいません・・
 ここまで、しつこいな~と思いつつも読んで頂けた事に感謝しますm(__)m

Comment

NoTitle 

すごい!!
素敵な親子さんのおっきな頑張りに
パワー頂きました*^^*

日々のケアに繋がる
ちびっ子達のおっきな健康♪

ミルキー家も日々頑張ってます❤
  • posted by ミルキーのおかーちゃん♪ 
  • URL 
  • 2012.05/20 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ミルキーのおかあちゃん さま

はい。
本当に、パワーを頂けますね♪

全国で頑張ってるママ達のお声はとても励みになります。

次回のミーちゃん&クーちゃんのお口も

ワクワクドキドキしながらお待ちしています(*^_^*)

MAKI
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2012.05/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

こんにちわ!
紹介していただきありがとうございます…♪
写真を見比べて、改めて自分でもびっくり。
しげしげと眺めてはニンマリしてしまいました^m^*
先ずは歯茎を健康に、歯石はとれたらおまけ♪と言い聞かせて始めたケア。
こんなにきれいになるなんて!!!
Sham:poo+さんに相談して本当に良かった!
MAKIさんの親切丁寧なご指導のおかげと感謝しています*^-^*
お口、お耳、マッサージ♪
小一時間のエステタイム(笑)、今ではスキンシップの時間になっています。グーちゃん、今日も歯茎マッサージ中に寝んこしちゃったんですよ≧m≦
そういう姿をみるとたまらなーく愛しくなります。
守れるのは、何とかしてあげられるのはおかあさんだけです。
正直言って続けられるかは不安でした。
でも1週間して小さな小さな歯石がモロッと崩れ取れた瞬間、火がついたんですよねー(!)
続けて頑張れば何かが変わるかも!! って。
同じ気持ちのママさんはいっぱいいらっしゃると思います。
頑張りましょう~!一緒に~*^-^*

MAKIさん、本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします^-^*
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日曜日 MAKIさんのケア受けれなくて残念でした
後しばらくお家ケア頑張ります
でもカットは大満足~可愛い~
我が家 親ばか 姉バカ おばあちゃんバカ 満載!!
ありがとうございました

北海道の方 通信ケア??
遠く離れていても飼い主さんの頑張り(愛情)が効果なんですね
遠いからは・・・言い訳ですね 反省~

Re: ありがとうございます♪ 

TOMOさん

こんにちわ♪
TOMOさんは大きな壁は越えてると思います。

後は、グーちゃんとの時間を楽しんで下さい♪
次の課題は内側のケアでもリラックス~(*^_^*)

ゆっくり、ゆっくりグーちゃんの気持ちに寄り添って
進めて下さいね。
MAKI
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2012.05/23 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アルパカのまま さま

先日は留守して、申し訳ございませんでした。
お写真でカワイイ子達を拝見しました♪

ママも愛情は負けて無いですよ!(^^)!
一緒に頑張りましょー!!

北海道は通信?ケアですね^m^

MAKI
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2012.05/23 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
