Entries

スポンサーサイト


高齢だけど諦めなかった・・

「実家のシニアちゃんのお口に悩み、  


     新しく迎えた子には同じ道を歩かせたくない・・」




そんな、思いでハミガキに来られたダックスの女の子


まだまだ、1歳のお口は真っ白ピカピカ♪


このキレイな状態を守るケアを始めました(*^_^*)



その一方、やはり気になるのは実家のシニアちゃんの存在。


『実家に12歳のダックスがいるのですが・・・』


と、話を伺い一度ケアでお連れ頂く事になりました。


カレンちゃん②

彼女の名前は♪カレンちゃん♪


お家でもケアはしていて、嫌がる部分があったそうです。


さあ、初めまして!のあいさつから


私とカレンちゃんのお口カウンセリングが始まります^m^


きっと、カレンちゃんは


『あなたは誰?』

『何をするの?』

『触らないで!』

『そこは痛いの!』



そんな、訴えに対して・・


『どこが嫌なの?』

『ココは痛い?痛くない?』

『このケアならどお?』

『ココ痛いね~。じゃあ、痛く無い様にしなきゃね!』



お口の状態、年齢、性格など色々考慮しながらケアを終えました。


ケア後はお家ケアのアドバイスを伝え、2週間お家ケアをして頂きました。


それから、2週間後の再ケア。


驚いたのは、お口が元気になってた事は勿論の事ですが


ママのお話によると、長年カレンちゃんが


口にしようともしなかった、固いおやつを欲しがり


「きっと食べれないだろう」と思いつつも、食べる?と渡したおやつを


美味しそうに、しっかり噛んで食べきったそうです。


カレンちゃんは興味が無かったわけでは無く、自分には食べれない!と


諦めてたのかも知れない・・・



12歳のカレンちゃんにとって、楽しみが1つでも増えたってスゴイ。


ハミガキで好転する事は沢山あります。


口臭が減る、出血しなくなる、ケアを嫌がらなくなる・・・その子によって様々。


そんな中、ハミガキで諦めてた事を


「食べてみよう!」「やってみよう」「遊んでみよう」・・・


そんなふうに、その子自身が前向きになれるっておっきいご褒美だと思いました。



カレンちゃんを思う、家族の愛情は限りなく・・・


「次はハミガキ教室に参加して、自分で出来るようになろう!」


先日のハミガキ教室にもご参加頂きました。



『諦めない!』


この思いに勝るものは無い事を、改めて実感し


過去に「諦めた」自分を思い出しました。。


そんな後悔を誰もしないで下さいね(*^_^*)












Comment

NoTitle 

ええー話だったよ。
勝手に年齢のせいにしてしまって世界を狭くしてしまうこともあるのね。
気をつけよう。飼い主のわたしも・・・

NoTitle 

カレンちゃん、MAKIさんに出会えて良かったですね(^^)
ケンケンもMAKIさんに出会えて本当に良かったです♪
毎日とは言えませんが(ごめんなさいっ)、この私がケアをちゃんと続けています。
まだまだ汚れていますが、先日 獣医科の先生に褒められたんですよp(^_^)q 嬉しかったぁ♪
これもMAKIさんのおかげです(^^)
ありがとうございます♡
  • posted by ケンケン 
  • URL 
  • 2012.08/13 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ももまいママンnoko さま

本当にそうですね。
私達、周りの者が少し見方を変えたり行動を起こす事で
変化していく事は大きいと思います。

nokoさんは十分、お~きな心と行動で支えてるので
桃&舞ちゃんは幸せですね♪
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2012.08/13 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ケンケン さま

こんにちは(*^_^*)

どんな環境も、年齢も、性格も・・・
変えられる可能性があるなら、「諦め無い」ですね♪
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2012.08/13 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
