Entries

スポンサーサイト


見落とさない “め” が大事!!

私が13年前に動物看護の講師を始めた時に、

何度も何度も生徒に伝えた言葉があります。


『看 護』とは?

 看=目の上に手と書きます。

 護=お世話をすると言う意味があるそうです。


『看護』とは、目の上に手を当てて相手を良く見る(観察する)。

  そして、それに合わせたお世話をする



このお話は、人の看護士をされていた方から、当時の私の上司が聞き

私に教えてくれた言葉です。


『看護』は看護士を目指す者だけで無く、動物に関わる全ての者に


大事だと思います。


言葉は話さないけど、家族には伝わる事ってありますよね。


何か違う。

何か変。

何かおかしい。


この小さな気付きを見落とさない『看護のめ』を是非、大事にして下さい。


はみがきも、その一つです。


『はみがき』は楽しいものではありません。


うちの子が出してくる『NO』

ワガママで「イヤ」なのか?

痛いから「ヤメテ」なのか?


気付いてあげると、歯磨きはもっと楽になると思います。


今年も、一緒にはみがきを楽しい時間になるよう・・


頑張りましょうね(^o^)/

(ケア前)
ケア前
一見、キレイな歯ですね!でも、もっとキレイになるんです。

(ケア後)
ケア後

歯間に残った歯垢は徐々に歯肉を攻撃し、歯肉を後退させてしまします。

切歯(後退)

歯肉の後退はいずれ、歯が抜け落ちます。

うちの子のお口を守りましょ!

一緒に、頑張りましょ(*^_^*)


Comment

ありがとうございました 

ずっと気になっていたデンタルケア行ってよかったです。
ルックアップはなかなかさせてくれませんが、まずは口内環境を整えることからやっていきます。

またお電話するかと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by マロマロン 
  • URL 
  • 2013.01/25 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました 

マロンマロンさま

昨日はありがとうございました。
マロンちゃん、賢い子ですね♪
だからこそ、ママも頑張らないとダメですね(*^_^*)
私も一緒に頑張ります!
マロンちゃんの元気で長生きの為、皆で守ってあげましょうね♪

MAKI

  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2013.01/26 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
