Entries

スポンサーサイト


カレンダーで伝わる思い

今日も寒い、関西地方・・


昨日の関東地方は大雪でしたが、


皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか?


積雪に慣れて無いと、大変だと思います。


おケガ等ありませんように・・・。



さて今回は・・・


昨年、お友達のケアに合わせて一緒に来てくれた子のお話です。


真っ白で小さなプーちゃん


お友達や同じお家のお兄ちゃんのケアが終わり、その子のケアを始めようと・・


とっても、とっても震えてて体中に緊張が伝わります。


お口ケアに入る前に、カルテを書く為にお口に触れた瞬間


ものすごい拒絶・・・


“嫌がる”では無く、“恐がってる”ように感じる。


今回はお口状況の確認をした上で


ママにケアで気を付けて頂きたい点をお伝えしました。



・・・1か月後のケア日



ママと私、そして“その子”にとっても ドキドキの瞬間


1ヶ月前の歯肉の赤みは無くなり、腫れは落ち着いていました。


そして、何より心配した“気持ち”の部分・・・。


抱っこする瞬間から、違っててドキドキしてない!


ケアが始まって、お口を触っても体に以前のような緊張は無く


目も穏やかでした。


その瞬間、ママの頑張りがすごく伝わって・・嬉しかった。


カレンダー

カレンダーにもママの頑張りが伝わります♪


“頑張った”も“おさぼり”もしっかり報告頂きました(*^_^*)


小さなお口と気持ちに寄り添いながら、ゆっくりのんびり頑張って下さいね♪



Comment

 

2回目のケアでココエがリラックス出来たことが何より嬉しかったです。
しかし…年末年始を理由に間が空くと元に戻るf^_^;
ケアするしないでハッキリすることを再確認し、再度頑張ってます!
普段から、何気に口周りを触るようにしてま〜す!
来月、いい成果を見てもらえますように…
  • posted by タイガー&ココエ 
  • URL 
  • 2013.01/16 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

タイガー&ココエ ママさま
コメントありがとうございます。
ココエちゃんはとっても難しいですけど、
頑張りがすごく反応に出るので、頑張り甲斐は
ありますよね♪

日々、変わる変化にママなら気付けると思います。
一緒に守って行きましょうね(*^_^*)
  • posted by sham:poo 
  • URL 
  • 2013.01/17 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
