Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sham:poo+のデンタルケア  Part2

ではでは、今回はケアに使うグッズを紹介しますね(^^♪

今は、どこに行ってもデンタうグッズを扱ってるお店はありますね♪

歯磨きがこれだけ、大事になってきた事が嬉しいです(*^_^*)

では、お店に行ってどんなモノを選んだら良いのでしょうか??

○○○クリーナーとか、歯磨き○○○とか・・・

それを使う用具も、指にはめるタイプや歯ブラシタイプ等。

ケアグッズは目的に合わせて選びます。

・・・とは言っても、選び方がわからないですよね^_^;

間違った、選択はうちの子を歯磨きキライにしちゃうかも~(>_<)

そうなる前に、ご相談下さい(*^_^*)








では、本題(^u^)

続き・・・

POINT③ ケア用品の選択をします

     お口の中を確認します。
     そして、歯垢・歯石の状況や歯肉の状況に合わせて選びます♪


 当店がお薦めする、ケア剤を一部、紹介しますね♪

P1030157.jpgデンタルジェル
こちらは、クリーナー(歯磨きジェル)になります。
 お味や匂いは控えめなので、味付きが使えない子におすすめしてます。



P1020194.jpgクロロバイト
こちらは、食べるタイプの歯磨きサプリメントです。ミルク味で、みんな大好き♪
これを、食事に混ぜたり歯磨きに使用したりします。



P1030155.jpgペティ
こちらは、口臭の元にアプローチする珍しいタイプです♪
これ!私の中で、かなりのヒット(*^_^*)口臭も減るのですが、歯垢の増加量が全然違う!!
一時期流行った、リー○Ⅲより効果を感じてます(^u^)



P1030161.jpg
他にも沢山、揃ってます。うちの子にあったケア用品を選んで頂けます!(^^)!



POINT④ ケア方法を選択します

   お口の状況によっては、歯ブラシも使えない程痛々しい子も(>_<)!!

   一番大切なのは、歯磨きを嫌いにならないようにケアする事(*^_^*)

   歯ブラシが使えない子は、コットンケア等でケアします。


POINT⑤ ケア報告をします

   Sham:poo+ではケアしたうえで、お口の状況を写真に残したりカルテ(絵を画きます)にして

   ママ達に、状況をお伝えします。

   その上で、今後のケアスケジュールをご相談します(^^♪




*歯磨きに頂くお時間は基本30分です。(うちの子によっては、前後します)
 
 デンタルケア料金(カウンセリング、歯磨き、カルテ作成が含まれます)   1,050円~

 お得な回数券やデンタル指導もございますので、お問い合わせください(^^♪





デンタルケアはうちの子にとって、楽しい事ではありません(>_<)

ですが、うちの子の健康や長生きには必要なケアです。

うちの子のストレスを最小限にし、最終目標を【ママのお膝の上でのケア♪】とし

うちの子に歯磨きを教えて、慣れる(ちょっとの我慢)を教えるのが私の仕事です(*^_^*)

「今すぐ、キレイな白い歯に!!」も簡単です^_^;

ですが、私は無理な歯石取りで歯肉を傷付けて二次感染を起こした子を沢山見てきました。

嫌がる子を無理やり押さえて、ガリガリ削ったり、パキパキ歯石を割ったりして出血したら

どうでしょう??

私ならイヤです(>_<)

病院での歯石取りも一つの手段です。・・・・・が、その後のケアをしなければ半年で元通りです。

麻酔をかけての処置が何歳まで出来るでしょうか?麻酔の事故も懸念されるとこです。

予防(はみがき)すれば、必要無い手段です(^^♪


はみがきが簡単に出来ない事は、よくわかります。

相談や歯磨き指導もさせて頂きます♪


お気軽にご相談下さい(#^.^#)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。