Entries

スポンサーサイト


お姉ちゃんが守るからね!!

先日、『すごいな~っ』て事があったので、ご紹介させて下さい♪


嬉しい事が2つ。


それは、歯磨きで通ってるパピちゃんの事・・・



パピちゃんの、歯磨き担当はパパでもママでも無く・・


小学校5年生のお姉ちゃん(*^_^*)


歯磨きって、難しくて大人でも大変ですよね・・


でもでも、パピちゃんのお姉ちゃんは


『歯磨きは私の担当!』


ママが手伝おうか?と、言っても・・・


『ダメ!!』


すごいですよね~(#^.^#)



この回で、3回目の歯磨きでしたが・・


初めてデンタルチェックをさせて頂いた時より、すご~くキレイ♪♪


歯磨きって、うちの子に手を焼いてる方には分かるかと思いますが・・


すごく、大変なんです(>_<)


頑張ろう!の気持と裏腹に、うちの子は歯磨きをドンドン嫌いになっちゃう(-.-)


歯磨きデビューしたパピちゃんですが、実は7才。


ですが、お姉ちゃんの頑張りで3回目にして、歯ブラシでのケアまでステップアップ!!


これは、お姉ちゃんがパピちゃんに優しくケアをしてくれたから!


歯磨きデビューは遅ければ、遅いほど、歯磨きに慣れて貰うのに時間が必要です。


少しも、嫌いにさせなかったお姉ちゃんはすごい\(^o^)/



もう一つの嬉しかった事。


それも、パピちゃんのお姉ちゃん♪


お姉ちゃんは、ママと一緒にパピちゃんを連れて来て、ケアが終わるまで本を読んだりして


待ってくれます♪


お姉ちゃんは夏休みの課題で『犬の仕事について』を調べられたそうです。


しっかり、課題も終わっていたお姉ちゃんですが

今後の為に!と選んだ本は2冊。


ばっちゃん―助けられた繁殖犬たちばっちゃん―助けられた繁殖犬たち
(2000/07)
井上 夕香小関 左智

商品詳細を見る



食べさせてはいけない!―ペットフードの恐ろしい話食べさせてはいけない!―ペットフードの恐ろしい話
(2003/12)
アン・N. マーティン

商品詳細を見る



今まで、待ってる間に本を手にされた方は沢山いらっしゃいましたが、


この本を見たい!と言われた方は初めてでした。


**只今、この2冊はお姉ちゃんに貸し出し中!!お家でじっくり、お勉強してるかな(^u^)


この本は、実話を元に書かれているので、明るい楽しい話題ではありません。


ですが、事実に目を背けず


『パピちゃんを守るために勉強する!』
と言ってくれました(*^_^*)


可哀想なワンを減らして行く為に、この若い子達に期待します。


先ずは、パピちゃんを守ってね!(^^)!


ね、パピちゃん♪
papi.jpg


パピちゃんはマイクロバブルで癒され中~♪♪♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
