Entries

スポンサーサイト


熱中症に気をつけて!!

夏ですね~!(^^)!

一日中、店から出ないですが・・空が違う!!

青いですよね♪雲がすっかり夏の雲になってました(*^_^*)


今日で、連休も終わり明日は終業式のご家庭も多いのでは無いでしょうか?


いよいよ、夏休み♪♪♪



Wanも一緒にお出かけ~って、お家も沢山でしょうね。

一緒のお出掛けで、困るのが食事休憩では無いでしょうか?

Wanも入れるお店を探す?

Wanを置いていけないから、テイクアウト!!

ちょっとだけ~!と、Wanを車内でお留守番・・

色んな選択肢がありますよね(^^♪



Wanを車内でお留守番する時に、日陰に止めるとか屋根のあるお店に止める!!

当然でしょ~!と、言われそうですね・・


そう!ここまでは、かなりの方が気を付けてる事です!(^^)!




ここからがPOINT!


日陰とはいえ、締め切った車内(や窓を少し開ける)はかなりの気温上昇をします。

Wanは人と違って、暑さを汗で発汗する構造をしてないんです。

では、どうやって??

いっぱい呼吸をして(パンチング呼吸)、体内の熱を放出して外の冷えた空気を取り入れる事で冷やします。



・・・・・ん?



冷えた空気??


車内の空気は冷えてるのか?



そう、空気が熱いと、Wanはいくら頑張って放出しても、また熱い空気が入るだけ!!


これでは、体温は下がるはずも無く・・・・上がる一方(>_<)


その結果、蓄熱して熱中症を引き起こします。



食事を早々に、切り上げて戻ったら!!!・・・・・・・・って、事にならないように


これからの時期は、Wanを車内に置いて行かないでね(*_*;



これは、地下駐車場も油断出来ないんです(>_<)


地下ってひんやりしてるイメージや、お天気に左右されないイメージ無いですか?


実は、私が病院に勤務してた時に駆け込んで来た、熱中症で意識不明の子が

お留守番したのは、デパートの地下駐車場。



地下は構造上、クーラーの室外機が設置されてたり、停車中の車の排気で意外に熱いんです!

しかも、空気が循環しない場所になると・・・・・・


どこも、危険がある事を頭に入れて、一緒の外出は「これ位なら大丈夫~」って油断しないでね\(^o^)/


次回は、《熱中症になった時の対処法≫です♪

                                        MAKI

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sham:poo

Author:sham:poo
『シャンプープラス』
豊中市岡町3-7-1F
06-7493-6663
10:00~19:00(定休日:火)

初めまして。
Sham:poo+(シャンプープラス)の店長こと、河合です。

Sham:poo +の思い・・・

人とWanが幸せな生活を送るためのお手伝いができれば・・
そんな思いからスタートしました。

Wanが大好きな河合(店長)は
Wanの笑顔が大好き!
可愛く、カッコよく、そして何より健康に・・・
そんなトリミングをさせていただきます。


・・・&予防こそ健康への近道!!
を信念に持つ看護士(MAKI)は、
Wan達の‘かかりつけ看護士’を
目指し、ママたちの目線で
プロのアドバイスをさせて頂きます。

お店にはWanの健康を一番に考えて、
厳選したフードやおやつ、
ケア用品などを取りそろえています。

特に、当店が自信を持つ、
デンタルグッズは必見!

ぜひ、一度うちの子と一緒に
遊びに来てください。

そしてその出会いから、
一つでも多くの幸せを
見つけて頂くことが
私たちにとって、一番の幸せです。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
